すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

えっと、まじっすか

なんか気が付いたらある案件にアサインされていた。以前、他の案件でお世話になった方がひょっこり遊びに来たと思ったら、どうも今月末〜来月スタートの案件の話に来たらしい。
そのお世話になった方っていうのがeclipse使いで、おれにとっては師匠のような存在だ。おれの部署には便利なショートカットとか教えてくれる人いなかったしな。で、その師匠とその弟子?とおれの三人でやる案件らしいが、Rubyでやるらしい_| ̄|○
いやぁ……。まじすか。
ま、VBやれって言われるよりはいいけど、なんかこう、いいイメージがわかない。
ちなみに、上長とすれ違った時にちらっと話しを聞いたんだけど、「その案件、4人月*1で考えてたんだけど3人しか準備できなかったんだよねー。人いないから。……まさおくん、2倍働かなきゃねー(めっちゃ笑顔)」だとさ。
2倍ね……。そこらへんは全然望むところだ。これでちょっとは周りに追いつけるだろうか。

*1:全部で4人月じゃなくて、正確には4人月x3ヶ月くらい