すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん

うわべだけはなんとか進む。が、ツギハギだらけというか、張りぼてに過ぎないというか。 一応、あと1ステップで目標には達成する。問題が無いわけではないが。 それにしても危機的状況なのは研究をやる時間。今月入ったばっかりの頃は12月後半の予定なんて…

配列のクソやろう

ちょっと訳あって今作っている卒論のプログラムを書き直す。 いや、速度の面やソースコードのクラス化などが気になっていたので整理しようと思って(この時期にやらんでも)。 んで、今まで画素値を二次元配列に格納していじっていたのを一次元配列ですます…

はてなの一言欄に

オレが平井堅とかノリちゃんとかを書いているのはこの画面の左上あたりを見ていただければ判ると思う。 ただな……。それがyahooの検索で「平井堅」+「ホモ」で検索に引っかかるのはどうかと。

来年の占い(匿名リサーチのお石様より)

・ヨン様ブームは微妙 ・小泉政権は微妙 ・今年の紅白歌合戦、白組は厳しい ・今年の紅白歌合戦、紅組は大丈夫そう?あたるかどうかは紅白を見て考えよう。

っていうかアホ

この前生年月日の話をはてなで書いた。 平井まりあと生年月日が同じでしたってヤツ。いまようやく気がついたんだけど、オレって昭和57年生まれだった_| ̄|○ 自分の生年月日を普通に間違えるオレ最高(ひでぶ)。

98年世代

フェリシアの勝利がグラスワンダー産駒の初重賞勝ちらしいですね。 オレの大好きだった98年クラシック世代が活躍してます。マイネルラヴやスペシャルウィーク、キングヘイロー(ニシノドコマデモに期待)など。来年デビューのセイウンスカイ産駒。今からもう…

フェリシア!

いやー、ウマいこと内から外に持ち出して伸びてきましたな。 今週は既にノリちゃんは6勝とのことで、絶好調ですな。 本日は勝利ジョッキーインタビューも見れたし言うことないです。 ノリちゃんが居なくなったらオレの人生の楽しみがほとんどなくなってしま…

画像表示

某書籍を参考に表示させていたのだが、ちょっと思い立ってその部分をプログラムの本筋から別メソッドへ移植してみた。そうするとVC++さまのデバッグモードで怒られる。どうもメモリ開放とかが問題っぽい。 まぁ、その問題自体は一時間くらい掛けて解決したん…

コマンドプロンプトの隠しコマンド(ウソ

(;´Д`)ハァハァ と入力すると使い方が間違っている!と怒られる。 必死こいてゼミで論文書いてるときに見てしまって思わず声を出して笑ってしまったじゃないか。論文書いてるヤツがなぜはてなを見てるのかは突っ込まないこと。 トラックバック: http://d.ha…

トラックバックてすと

http://d.hatena.ne.jp/seiunsky/20041206 これでトラックバックってことになるんかい? なるほど。フツーにURLうてばいいのか。

とりあえず

細線化に活路を見出すことにする。 というか、もうそれしかネタが無い。これで何にもならなかったらどうしよう。卒論(研究)・プレゼンファイル・論文をあと1週間でやるのか_| ̄|○

おおっ

学校から家まで30分でこれた。素晴らしい。