すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

5〜10巻くらいで終わる完結漫画

発端

なんとなく手持ち無沙汰だったのでさっと読める漫画ないかな〜というお気持ちでのツイートでした(そもそもこの例であげている漫画が5巻で終わってない、まだ未完結、などがあり例として不適切)

有益なオススメをいただいたので、Twitterに流してしまうのはもったいないのでブログにまとめておきます。

お返事

さすがに教えてもらった書籍でアフィリエイトするほどの度胸はないのでみなさん気になったら適当にググって見てください。

個人的な良かった短編漫画

ここからは私の個人的な推し。5巻くらいで完結だとあまり手持ちが無いことがわかりました

内容的な評価は人によって別れそうですが、ぞいぞい言ってないでさあの元ネタです(という感動があった)

例でもあげた彼方のアストラは元気おもしろSFかと思ったらミステリーっていうやつですね

西尾維新らしい内容の漫画。ラストが美しい

救い?そんなものは無い

ミスミソウ 完全版 全2巻セット

ミスミソウ 完全版 全2巻セット

  • メディア: セット買い

まだ完結してないけど巻数が少ないから今追いつくと良いかも漫画

お父さんだって大変なんだというのが伝わってくるんですが、今後どうなっちゃうの?

毎週、新しい話が配信されるたびにTLがめちゃくちゃになるやつ

1話目があまりに衝撃的すぎたやつ。今年の10月からアニメの放送が始まるみたいですね

前半ははちゃめちゃな世界観なのですが、1巻の最後までいくとミステリー風になってきて今後に期待されます