すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

あぶない

昔買った

Oracle の試験用に買ったバウチャーチケットの有効期限が6/5までだった。
全然勉強してねーけど、このまま無駄にするわけにもいかないので受験する。
……10g Bronze の試験なんだけどな(´Д`)

思えば

ちょうど一年前にオラクルの資格とっちゃる! と息巻いて、結局半年かけて 10g の DBA しか受かっていなかった。ちなみに、DBAもSQLも(たぶん)一回ずつ落ちているという体たらく。
これで受かれば良いんだけどねぇ。

その勢いで

Ruby会議にも申し込んできた……と言おうと思ったけど、すでに一杯だったので懇親会のチケットだけ取った。
引きこもりのおれが懇親会だけ参加するという超難関\(^o^)/
Ruby会議の懇親会出る人いたら声かけてください。寂しいと死んじゃうのです。ウサギなんで。