すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

FTPクライアントを作ってみよう(8)

これまでで

前回の続き(id:seiunsky:20061129:1164821017)
FTPを接続するための最低限必要な情報がそろった(つってもTCP/IPの接続の確立とか結果をスレッドで上手いこと表示するくらいだけど)。

とういわけで仕切りなおし

これからじっくり設計してアプリケーションを作っていこうと思う。

基本的には

以下のようなソリューション構造にした。一般的じゃないかもしれないけど、.NET開発なんてやったことないんで仕方ない。

  • インターフェイスプロジェクト(FTPGUI部分)
  • メインロジックプロジェクト(FTPの接続やらデータの取得やら)
  • メインロジックテストプロジェクト(メインロジックのテストコードを書く)

やばい

最近デザインパターンとかの世界から遠ざかっていたから設計がぱっぱと出てこない。ピンチ。
しかし、オラなんかワクワクしてきたぞっ。