すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

実家の実家(3)

ようやく帰ってきた

実家の実家→おれの住処まで新幹線使ったにもかかわらずで6時間くらい掛かった。同じ日本とは思えない時間(´Д`)
で、秋田から電車に乗ったんだけど、実家の実家から秋田(新幹線に乗るため)まで電車で移動したんだけど、その電車で衝撃が。

suicaが使えない

多分、おれの乗った駅が田舎過ぎたんだろうが、リアルにsuicaが使えないのはびっくりした。
大体、改札がsiucaを使う雰囲気が全然無いので、suicaでどうやって改札くぐるんだ?って駅員さんに聞いたら切符買ってくださいといわれた(´Д`)

扉が自動で開かない

以前、長野出身の大学の同期からも聞いたことがあったけど、扉が自動で開かない(開くところもある??)。
エレベータの開閉ボタンみたいのが車内と車外についていて、入りたいときはボタンを押して開けるようだ。
ちなみに、電車の中にある広告(中吊り広告とか)が異常に少なかった。一つの車両に両手で数えられるくらいしかなかったんだが……。あぁいう広告収入にも地域によって差があるんだろうなぁ。

女子高生がヤバい

東京と秋田では女子高生も違った。やはり寒い地域だからか、東京に比べると露出が少なめ。
例えば、スカートは膝のちょい上くらいで、東京みたいにデフォルトでパンツ見えるんじゃねーかみたいな感じではない。
そして、東京だと(紺の)ハイソックスあたりをはいてると思うんだが、秋田は一味違う。
ニーソックスを穿いているんだぜッーー!! 穿いているんだぜッーー!! いるんだぜッーー!!
ぶっちゃけ、肌の露出は東京より減っているわけだが。
……だがそれがイイ。
「フウウウウウウ〜〜〜〜 わたしは……東京への道中…… 女子高生の『ニーソックス』ってありますよね…… あの姿…生で見た時ですねあの『ニースックス』が包んでいる「足」… あれ…初めて見た時…… なんていうか……その… 下品なんですが…フフ…… 勃起………しちゃいましてね…………」
「色々な動画を見てきたが…… これほどまでにッ! 絶好調のハレバレとした気分はなかったなァ… フッフッフッフッフッ 秋田の血のおかげだ 本当によくなじむッ! 最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアアハハハハハハハハハハーッ」
というわけで、実に充実した帰路だった。

早とちりしないで!

吉良吉影とDIOの有名なセリフを改変しただけだから!(分からない人はここから適当に調べてください)
最初、セリフの改変でこの文章は終わりにしようと思ったんだけど、なんとなくおれがガチで変質者みたいな感じが漂ってくるのでとりあえず弁明しとく。っていうか、自分でも多少頭がおかしいと思っているが、おかしいと思ってる内はまだ正常だって言うからね!