すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

あれ、ヤバくね?

いまやってる案件の他にもう一つ案件が降ってきた。いや、振ってきたというより、前々から話は出ていたんだけど、担当者が決まらず、とうとうお鉢が回ってきた。
と言っても、案の定開発はやらず、開発後のスキルの巻き取りとかがメイン。開発時や開発前の設計段階から顔は出すみたい。
で、その開発はC言語らしい。。。うーん、キワいパフォーマンスを考えればC言語で良いんだろうけど、対象OSがWindows 2003 Serverなので、.NET1.1とかで開発できないだろうか。それだったらC#とかも使えるんだけどなぁ。
とか妄想してるけど、どうせC言語って言ってるんでC言語なんだろう。せめてC++使ってくれると嬉しいんだが*1……。
というわけで、メインの案件でRubyJavaScriptに翻弄されつつ*2、サブの案件のC言語の面倒も見つつ*3、……家でC#やることにします。

*1:開発言語は開発者におまかせになってる。多分C言語で落ち着くんだろうけど

*2:開発なんてやらないだろうけど

*3:開発なんてやらないだろうけど