すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

ひと目でわかるMicrosoft Visual C# 2005 アプリケーション開発入門

id:seiunsky:20060528:1148829985
↑の記事で書いた本なんだけど、これが結構良かった。
プログラムの本という訳ではないけれど、ある程度言語の特徴などはしっかり抑えているし、IDEの使い方もボチボチ書いてある(IDE関係はもうちょっと書いてあって欲しかったけど)。
それよりなにより、アプリケーション開発入門と書いてあるだけあって、「設計」がきちんとある。
ある程度他の言語について知っていれば本を読む上で障害になるようなことはないだろうし、学生や新人くんにとって設計して開発という流れとかもわかりやすくていいと思った。
マイクロソフト公式なだけ?はある良書だ。