すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

最近購入したよリスト

 3冊買ったのだけど、そのうちの一冊は以前、ここの日記にも書いた(id:seiunsky:20051010#1128886813)本。

Code Complete第2版〈上〉―完全なプログラミングを目指して

Code Complete第2版〈上〉―完全なプログラミングを目指して

他には

Visual C#.netではじめるネットワークプログラミング (2)

Visual C#.netではじめるネットワークプログラミング (2)


C#の本はどうせ買うなら2.0版(もしくはVS2005版)を買おうと思っていたんだけど、やはりその前にかるーく勉強できる本が欲しかった。
んで、以前から簡単なFTPクライアントでも作るかと思っていたので購入。
本当はもっと汎用性のあるっぽい本を探していたんだけど、高額な本が多く、それを買うなら、それこそ次期バージョンを待ったほうが……ということで妥協した。
もう一冊はPHPMySQLの本。おれ、PHPとか使ったこと無いしね。前から興味があった。
最終的にはセイウンスカイ産駒のデータベースをWebベースで構築できたら面白いと思ってる。




さて、明らかに読み進める(学習する)スピード以上の物量が手に入ってしまったのだが、なんとか消化できるだろうか。
というか、通勤用の本は別にあったりするし(id:seiunsky:20051029#1130554548の1巻を買っている)。。。
あー、時間が足りねぇぇー。