すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

ドライヤーを買うつもりが

 出張先にドライヤーを置いてきてしまって困っている。
で、ドライヤーを買いに行ったのだがすっかり忘れて帰ってきてしまった。
戦利品は以下の通り

Effective Java プログラミング言語ガイド

Effective Java プログラミング言語ガイド

よくよく考えてみると、Java関係の本って大学の講義のテキストとして買った大して役に立たない本しか持っていなかった。

Java2プログラミング講座

Java2プログラミング講座

仕事のメインとしてJavaJSP/Servlet)を使っているけど、あまり興味が無いのか本を買ってまで勉強しようという気にはならなかった。
が、今回買った本はC#にも応用が利くのではないか? というやね師匠の言葉と、これを買えば仕事でも使える、という打算の結果買ったのだった。
これはとりあえず来週からの仕事に持っていこう……*1
で、ドライヤーの件はすっかり忘れて帰ってきてしまった(;゚Д゚)

*1:どーせ使わないだろうけど