すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

若手IT勉強会に行ってきました

サイ本読書会0次会

とりあえずどんな感じに進めていくか、メンバーのスキルセットについての話等をした。
若手IT勉強会 - 第2回勉強会

FireBugについてのメモ

id:monjudoh が素晴らしい知識を披露してくれた。
monjudoh++++++++++++++++

profile の取得

画面下部の profile ボタンを押すか、

  • console.profile()
  • console.profileEnd()

で計測できる。
一度 profile ボタンを押すか console.profile() を実行した後に、測定したい関数等を実行し、その後もう一度 profile ボタン(もしくは console.profileEnd())を実行して計測を終了すると、計測結果が表示される。

プロパティ一覧の表示
  • console.dir()

console.dir(console)とかで実行すると console オブジェクトが持っているプロパティ一覧等を表示してくれる。今まで for in とかでくりくり表示していた自分\(^o^)/

その他

メンバーに、意外とC++使いが多い。逆にメインで LL やってる人はそんなに多くなかったような気がする。っていうか、Ruby 大好きっ子はおれだけだ/(^o^)\
そして、何故かおれの Twitter がプロジェクタに映されたのですが、この発言を衆目に晒すという公開レイプを受けた。立ち直れない。