すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

最悪だ

悪いことは重なる

今日は久しぶりに自社で丸一日過ごしたんだけど、ちょっとトラブルがあってガチ終電(最寄駅までいけない、路線の最終電車)でかえるはめになった。
まぁ、それは良い。だけど、その次が近年まれに見る最悪なできごとだった。
終電電車に乗ったのは良いんだけど、ドアの入り口に20前後くらいのねーちゃんがいたんだ。
で、なぜかしゃがみ込んでいたんだけど、おれが乗った駅で数人乗車したため、しゃがんでるほどのスペースがなくて立ち上がってた。見た感じ調子悪そうだったので、「フヒヒwww大丈夫ですかwww」とか声掛かけようと考えながらケータイいじっていた時のことだ。
ズビッ
ズリュッ
文字では表現できないような音が隣から聞こえた。
なんだぁ? と思い振り返えったんだ。
そうしておれは我が目を疑ったさ。隣に居たねーちゃんの口からもんじゃ焼きが出てきてるのだからね!!
電車のドアや自分(オレじゃなくてもんじゃ焼き生産者)のバックにドバドバぶっ掛けプレイ。

生まれて初めて

こいつはくせえッー!ゲロ以下の
においがプンプンするぜッーーーッ!!

といえる状況に出くわした気がする。
ちなみに、その人はもんじゃして2駅くらいのところでもんじゃまみれのまま下車した。

後日談(実際には数分後だけど)

気が付いたらおれのスーツにちょっぴりもんじゃがひっかかってた。死にたい。
しかも、駅に着いたら着いたでタクシーがなかなか捕まらず、タクシー待ちで20分くらい掛かった気がする。ってか、なんで場所を変えるたびにちょっと前までいたところにタクシーが来るんだよ。
この世はみんなもんじゃだよ。みんなもんじゃしちまえ。