すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

携帯電話関係の開発のお手伝い(1)

 実質一日目の仕事が終わった。
今日は忙しいにもかかわらずシステムの説明や施設の説明などで一日が終わった。
教える人が忙しすぎてかなり放置を食らったが……。
その人と話していると、そら恐ろしくなってくる。
先月は27時ころに帰って10時〜11時に出社がザラだったらしい。今月はマシらしいが、それでも時間があっても足りない勢い。
ちなみに、ピーク時は朝の7時ころに帰宅して11時に出社がずっと続いたこともあったらしい。。。
ま、そこまでおれがイクのかわからないけど、終電なくなる覚悟はしておく必要があるようだ。……そうなると、ホテルまでタクシーですか。そうですか。。。
メモ:聞かれたスキルについて。
Linux, Unixできるか?
vi使えるか?
の二点。まあ、普通に使う分には問題ないのだけど、vi使うならこの前買ったデスクトップリファレンス持ってくればよかった。
余談だけど、おれの会社から一緒に来たリーダーは徹夜コースらしい(割り振り先のチームが違うのでよくわからん)。