すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

プログラマになるには

http://naruniha.tank.jp/naruniha/part006.html
まー、入った会社と才能によるってのはその通りだ。
良い会社に入れれば人並みの才能でも上限まで能力を伸ばせるかもしれない。そうすれば、相対的に上位へ食い込める実力の持ち主になるかもしれないよね。
Q:じゃあ、あまり良くない会社に入ってあまり才能に恵まれ無い人はどうなっちゃうの?
A:人並みになれるよう努力するか諦めましょう。現実は厳しいです。

というわけで、おれにはもっともっと努力が必要。ここ2週間くらいろくに勉強できていない。ソースをろくに書いても居ない。仕事面では、今週に入ってからようやくソース読む暇が出来たんだけど、Rubyはねぇ……。
今回限りのスポットとしてRubyを使うのは良いんだが、今後も付き合いそうなのが憂鬱だ。っていうか、最近それしか書いてない気がする。Rubyistには申し訳ないがorz