すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイニングポスト6 2005

まず発売日(24日)に買っていたのにまったく手をつけていなかったのでやってみることにした。 が、立ちはだかるのはキャラクタの実名化。 騎手・調教師・牧場・馬主(冠名含む)が変更可能。 騎手に関してはある程度実名化されているのでちょっとだけラク。…

G1ジョッキー

ノーマルなら問題なく新人賞とれるレベルになったのでハードに移行(先日の話)。 ハードで初めてひと月くらいプレイして割と勝てるのでサクッと終了。エクストラにチャレンジ。 G1ジョッキー3無印にはハードまでしかなかったのでどんなもんか恐る恐る試し…

笑撃写真

http://ura.tanteifile.com/girls/2005/02/21_02/index.html 今この画面を見ている人の9割は知っているだろう人物の当時28歳の写真。 とりあえず、見てくれ。

すげーわかる!

http://www.onyx.dti.ne.jp/~sultan/colum012.html ものすっごいわかる。いや、言いたいことの本質をオレがちゃんと捉えられているかはよくわからないけど、少なくともオレは共感したと感じた。 こういうのってなんだ、オレがSだから共感したのか(笑)。Mで…

ちょっと一息

ノーマルは余裕出てきたんでハードに移行する。 で、その前に年間チャレンジというモードで遊んでみることにする。 難易度はハードで。 で、実際にやってるんだが……。人気より上の着順に持って来れない_| ̄|○ とりあえず一番人気になりそうな馬&実際に該当…

面白いッ!

http://yugure.ameblo.jp/ この人のブログ。本になったりしてるらしい。 鬼嫁恐ろしィ。

クソッ!

ノーマルでなんとかやり方がつかめてきた。が、いまだ重賞勝てず。 二着ばっかなんだよなー。

いつも思うんだけど

中ノ森BANDのCMを見ると日本人版アヴリル・ラヴィーンに見える。オレだけか? 追記: アクセスの履歴を見ると中ノ森BANDで来ている方が多い。っていうか、一つの単語で来るアクセスが一番高いかもしれん。なのにこんな内容で正直申し訳ない。 しかも褒めてる…

G1ジョッキー

とりあえずノーマルで始める。 まぁ、二年くらいやったらハードに移行するつもり。 んで、念願の初騎乗だが……。 二番人気の馬にのってびりっけつ_| ̄|○ いやね、前のG1ジョッキー3(無印)の要領でハミレベル上げたらGO!になっちゃってさ。2003からはスタ…

うははははッ!

ついにッ! ついに手に入れたぞッ! おれは人間をやめるぞ! ジョジョ――ッ!! ……そしてダメ人間へ(ひでぶ)。とりあえず予定通りG1ジョッキーからやろう。追記:オープニングムービーを見て。 最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアア!追記2: とりあえ…

こんなことがッ!あっていいのかッ!

週間少年ジャンプで連載している?スティールボールラン。ま、いわゆるジョジョですが。 ずいぶん休載みたいな感じになっていたと思ったら今月だか来月のウルトラジャンプで連載再開らしい。 理由は週間でのページ数の多さで辛いとか色々あると思うんだが、…

リアルで

不思議ちゃん発見。 今日、会社の研修にて。 「今日って猫の日なんですよ。知ってましたー?」 なんでやねんって聞いたら 「2月22日でニャーニャーニャーの日なんですっ」 だって。 確かに彼女の持っている手帳には【猫の日】とは書いてあるが……。ニャーニャ…

プレミアムパック

24日発売って事はお店に入るのは23日ってことだ。 そして23日はバイトの日。うははははっ。もしかしてフライングゲットか??? あぁ〜、G1ジョッキーやりてー。 ウイニングポストは騎手を育ててからやろうかなぁ。 あとは積年の目標であるセイウンスカイ系…

ノリちゃんバースデー

23日で37歳です。 そろそろダービー取る時間が無くなって来たと考えると寂しいですなぁ。 いやまぁ、今年はアドマイヤジャパンでダービーを勝つわけだけどね(笑)。 ……客観的に見ると、37歳のオッサンに「ちゃん」付けってのもアレな感じです。

スマトラ島の地震

地震が起きて実際の被害意外にもこんな影響が。 http://www.astroarts.co.jp/news/2005/01/14indonesian_earthquake/index-j.shtml 地球のパワーは凄いですね。 ま、ベジータのファイナルフラッシュには敵わないが(なんだそりゃ)。

プレミアムパック

昨日書いたお値段の話。 バイト先の仕入れ値を見たら5400円くらいだった。どうやら普通に店頭販売価格で買わされた模様。くそっ。バイトやってる内に一つくらいは社員割引で買ってやる。 というか、二月で辞める気満々で周りに言いふらしてたのにオレの上司…

フェブラリーS

とんでも無いことになっていた。 あぁ、さすがにドンケツはねーよ_| ̄|○ まったく見てないのでなんとも言えないが、ユートピアに切れ味は無いから出遅れた(らしい)時点で厳しい流れだったのかもしれないけどねぇ。 そういえばどっかのサイトではユートピ…

力不足で

台湾の土産話でも書こうと思ったんだけど体力不足のため後回し。 どうでもいい話だが ジーワンジョッキー3 2005年度版出版社/メーカー: コーエー発売日: 2005/02/24メディア: Video Game クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る Winning Post6 2005…

ナリタセンチュリー

いやー、田島騎手で勝ったそうで、なんともすっきりですね。 それにヒシミラクルも60kg背負って3着だし、復調してきてるし、なかなか面白いレースだったのではないのでしょうか。 ……まぁ、バイトでまったく見れなかったが_| ̄|○ 東のクイーンCは豊のライラ…

帰ってきました

いやー、日本は寒いですね。 そして買い物とかの時にちゃんと日本語でコミュニケーションが取れることに感動。 やっぱり言葉が通じるってのはいいですね。

お知らせ

16〜18日まで海外に行ってきます。 少なくとも16・17日は更新できまへん。 面白いネタが見つかるといいなぁ!(笑)

びっくり

今日、駅の乗り換えでオレの前に女子高生がいた。 どうやら友達と別れて別の電車に乗り換えようとしていたらしい。 うん。それはなんの問題も無い。 で、その女子高生の隣を中〜高校生くらいの制服を着た女の子が通った。 ……と思ったらその女の子はランドセ…

うおっ。こわっ(2)

第一回 http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/rep02/357763 第二回 http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/biztech/rep02/359281 オレの職場は組み込み系はやらないと思うけど、きっと大なり小なりそういったことはあるんだろうな……。 コワイコワイ。

うおっ。こわっ

http://www.atmarkit.co.jp/farc/rensai/heaven03/heaven03a.html いやー、ホント怖いですね。 納期が終わらず、設計もボロボロで最終的にはエース級2人が馬車馬のごとく働いて終わらせたけど、企業側も顧客側も得たものは無く、失ったのはエース級の2人って…

意外な発見

ある某有名アニメのキャストをたまたま見た。 洞木ヒカリの声を当てているのは岩男潤子なんだね。いや、だからどうってわけではないけど、青葉シゲル役で子安武人も出ているわけで。 ただこのコンビを見てへーって思っただけ。それだけ。 ……こんなの書くと声…

ノリちゃん

うはっ。本日3勝で関東リーディングですよ! 今年はメインも結構勝ってるし、色々いけるかもしれん。 あと、ニシノドコマデモが弥生賞へ。鞍上は勝春で。なんか中山はあわなそうだけどなぁ。 ちなみにノリちゃんは弥生賞ではアドマイヤジャパン騎乗。 という…

LZHとZIP

LHAとZIP―圧縮アルゴリズム×プログラミング入門作者: 山崎敏,奥村晴彦出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2003/12メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 65回この商品を含むブログ (28件) を見る ほしいなーと思ったが。た、高い……。 こうい…

終わりそうなんだけど

まだ終わらない。 というか、一旦ラスボスと手合わせしてあっけなく負けたためとりあえず装備を見直そうとカジノに入り浸る。 具体的には10コインスロットの一番右端(当たりやすい気がする)である程度稼いで、100コインスロットでひたすらまわし続ける。 …

足りないもの

オレに何が足りないかっつーとこれからSEになるとして技術力ってのが真っ先に上がるけど、それ以前に決断力とか柔軟な対応ができるか、とかが必要だよなぁ。 ま、あとは技術力といってもプログラムが出来ればそれで言い訳では無いし。とりあえずLINUXが使え…

極秘情報

バイオハザード4のPS2版は年末に出るらしい。 いや、全然極秘じゃないかもしれないけど。 バイオシリーズとファイアーエムブレムシリーズの為だけにゲームキューブ買いそうになってたんだけど、バイオがPS2で出るならゲームキューブは買い控えかな。