すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

パソコン欲しい!

まず

メインで使う用のデスクトップPC。今使ってるのも4年目くらいなので、いい加減買い替え時だろう。
で、思い切ってOSは Linux にしちゃおうかとも思うけど、 Vista 環境ってのも憧れるので、メインPCはやっぱり Vista 前提で組もうかな。
でも、もうちょっと Linux 詳しくなりたいし、何よりパッと思いついたとき開発環境に手を出すには Linux 環境がクライアントであるという強みはなかなか魅力的。
Windows だと別マシンへリモートで接続するか自マシンのコマンドプロンプトで実行することになるからね。

で、気が付いた

追加でマック買えば良いじゃない!
というわけで、割と本気で検討してみる。
マックを買ったときのことを妄想するともうニヤニヤが止まらないよ!
どんな良いことがあるかこっそり教えちゃうね。

  1. 開発環境がネイティブにあるよ
  2. マックを使ってるとデキる人っぽい
  3. マックを使ってるとオシャレっぽい
  4. マックを使ってるとモテメンっぽい
  5. マックのおかげで宝くじがあたりました!
  6. マックのおかげで健康になりました!

ほらね。考えただけでわくわくするでしょう?