すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

Trac構築挫折(15)

前回:id:seiunsky:20070123:1169572844

とりあえず

いまさらだけど、以前 Trac嬉泣氏 から送ってもらったインストールスクリプトを実行してみた。
……が、おそらくとっても時間が掛かるので、今晩はそのまま放置しておくことにする。

自分がやっていたこととの差異

シェルスクリプトを読んで気がついたこと

  • apr
  • apr-util
  • autoconf

ここらへんを個別にDLしてメイクしているようだ(おれは apache の apr と apr-util を指定していた)。
あとは SWIG をインストールする際に、

--with-python

のオプションを指定していた。
ここら辺がパッと見で気になったところか。あとは個々のファイルのバージョンの組み合わせとかも考えられるが……。

今後

とりあえずインストールスクリプトからきちんと動作するかを確認する。それでできれば上記の差異の部分をちょっとづつ変えて動作を確認していこう。
あと、この前も書いたけど、参考記事↓(メモ)
http://clouder.jp/yoshiki/mt/archives/000734.html
ここまでお膳立てされれば、まとめの文章を書くくらいできるかな(´Д`)