すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

まじ何もしない日

なんか久しぶりに本当に文字通り何もしない日を過ごしてしまった*1。。。
いかん。いくらこんな日が久しぶりだと言っても、普段人並みに進んでいないのでこの停滞は非常によくない。射撃しつつ前進できてねー!!!
ここ最近、「その他」カテゴリが多いのは自分の学習ペースが落ちているからだろう(そしてくだらない日記主体になりつつある)。
せっかく休みなんだし(ついでに帰省中だったりする)、Hibernateの基礎くらいマスターしたい。というか、そのための準備はしてきたんだが。
あと2日くらいは実家に居るつもりだから、その間になんとかすんべ。DBについては例のごとくVMwareでなんとかしたし(id:seiunsky:20060812:1155402489)。

*1:夏期休暇中です。ニートではありません