すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

精神的にやばい

なんか、やばい。
いま、会社での本来の仕事とかの不満として、開発をしたいと思っていた。
で、いまケータイ開発のところに来ているんだけど、結局開発に関することは全くやっていない。
っていうかエクセルしか使ってない。
同じくケータイの現場にアサインされたほかの5人は開発に携わっている(ように思える)。
おれだけだ。おれだけ、開発ではない。どこにいっても。
おれに何か決定的に不足しているものがあるのだろうか。たまたまタイミングの問題なのか。場所を変えても同じ結果なのはなんでだ。
おれのせいか。おれには実績がないからか。おれのパーソナリティがおかしいのか。

今までは場所を変えればきっと開発に携われると思っていた。だけど、こんな場面でさえ開発に携われない。おれだけ。結局、転職しようともこーいう結果になってしまうのではないか。
それを考えていたら、もう何もやる気がなくなってきた。
大体、Effective Java とかなんで読んでるんだろう。どうせ大した開発なんでしないから関係ないのに。……おれのやってきたこと、やりたいこと。何もかもが無意味に思えてきた。


どうやら、ちょっと心が折れそうになっているらしく、世間のせいにも自分のせいにもできなくて前向きな気持ちが生まれないっぽい。何にも考えないで毎日なんとなく過ごせばこんな気持ちは抱かなくてすむのかもね。

……うーん。なんとか客観的に書こうとして誤魔化してるけど、あんまりよろしくない精神状態だねー。ま、今の作業は今月一杯だし、ごまかしごまかしやっていくか。