すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

ケータイを変えた

土曜日の話

友達とたまたまケータイ売り場をぶらぶらしていたときに、中村獅童似の兄ちゃんから「ケータイお探しですかっ」と聞かれた。
特別探していたわけではないけれど、そろそろケータイを変えたかった*1のも事実。
で、今のところ想定していたのは、最近Docomoではハイスピードケータイとやらが出ているのでハイスピードな N903 が出れば買おうと思っていた。だけど、 N902 のハイスピードケータイは出ていて、他にF903とかは発売予定のラインナップに上がっていた。しかし残念ながら N903 のハイスピードはまだ発売未定らしい。
で、ちなみに N902iX(ハイスピードケータイの機種名)はいくらぐらいなん? と聞いたところ、中村獅童は「これ、お客さんびっくりすると思いますよー」とか言いながら値段表を確認。
……そして、「3200円っす」と。何故なにホワイ?なんでこんなに安いのか。

というわけで

出るかわからんケータイを待ってるくらいなら、とりあえず機種変しとくかっ! というノリで、その日のうちにケータイを変えたのでした。

見た目

一緒に言った友達と二人で、この N902iX を見て「ガンダムっぽい」と言っていたんだが、よくよく見るとアイボにも見える*2。モテ系を目指すおれとしては「AIBOっぽい」というのを強調して女の子からキャーキャー言われるようにしたいよね☆
というのを書いていたらこんな記事を発見。
ガンダムっぽいしAIBOっぽいね……。書くことカブっとるやんけ(´Д`)

ちなみに

前使ってた N900is に比べると 画質綺麗! 音綺麗! 着歌フルすげー!(使いどころわからんけど)
そして、T9変換の予測がすごい。しばらくはケータイいじくってるだけで暇つぶせそう。

*1:今使ってるのはN900is

*2:特におれの買ったシルバーはそれっぽく見える