すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

携帯電話関係の開発のお手伝い(4)

 今日は朝方に帰宅したので会社は休んだ。22時間くらい会社にいたのでやむなしだよね?ね?
というわけで、休みの連絡などをしてぐっすり寝た。寝まくった。10:30くらいまで記憶にあるが、そのあと気がついたら17:30だった。どんだけ寝たんだ、おれ。

 で、今回携帯電話関係の仕事に携わって思ったこと。もちろん、自分がかかわったところだけだからほかも全部そうだとは限らないけど。

  • 良くわからないが24時間人がいる(”人”が居れば作業が進むのかはわからないが)
  • 定時の概念はない(とにかくずっと仕事している)
  • 週休1日(良くて)
  • ハゲが多い

と言う感じで、作業量が膨大だからか、出社すると時間の概念がわからない。ほかの人の勤怠時間もどうなっているのかわからない。誰かが出欠の管理とかしているのだろうか。なんかぜんぜんやってない感じがするが。。。
ちなみに、ハゲは本当に多い。しかも、自然なハゲ方ではないのが大多数で、「これがストレスや不摂生のハゲ方か」と複雑な思いにさせられる。
後頭部や頭頂部にクルみたいなんでみんな気をつけたほうがいいよ(おれが一番気に掛けるべきか)