すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

Windows98よさようなら

 とうとう(ようやく?)マイクロソフトのサポートがカンペキに終了するようだ。
http://support.microsoft.com/gp/lifean18
以前もそんなアナウンスはあたっと思うけど、それが延長して今回の件になったんだっけか? そこらへんはあんまり覚えてないけど、ようするにアレだ。
10年近くもPC使いまわしてるんじゃあないぞ、ということだ。
最近読んだ Joel on Software にも載っていたけど、お金を掛けない人は本当にお金を掛けない、という典型だよなぁ……。会社の先輩でも自宅では98SEを使ってるって言ってたし。
まぁ、何にせよこのアナウンスで買い替えが促進されるならば、.NET Framework2.0のインストール時に文字が表示されません問題*1も減るであろう。……いままでずっと買い換えなかった人が今回のアナウンスに耳を傾けてPC書き換えるかは謎だけど。

*1:Win98(非SE)で確認している