すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

インターロップ2006

 今日は社用でちょっと行って来た(くわしくはここ)。
目に付いた内容(キーワード)はこんな感じ。まぁ、ネットワークやセキュリティの展示会だから当たり前だけど。

  • 情報の可視化・共有化
  • 情報流出リスクの軽減(シンクライアントなど)
  • 通信・インフラの強化

特に、シンクライアント系の技術ってのは昨今のWinnyでの情報流出などがあったりするので重要度が高くなっているのかな、とも思ったけど。
ま、それよりも気になったのは、
今年はおねーちゃんのコスプレが非常に少なかったこと。
去年はトチ狂ったのか巫女やナースなどやりたい放題な感じがあったけど、今年はチャイナ服くらいしか目を引くのは無かった。残念だ。
ちなみに、毎年オライリーも出展していて、10%引きで書籍を売っている。
なので、ついでに買ってきた*1

Mind Hacks ―実験で知る脳と心のシステム

Mind Hacks ―実験で知る脳と心のシステム


viデスクトップリファレンス (UNIX text processing)

viデスクトップリファレンス (UNIX text processing)


正規表現デスクトップリファレンス

正規表現デスクトップリファレンス


JavaScriptデスクトップリファレンス

JavaScriptデスクトップリファレンス

いつも買おうと思って買わなかった本を中心に購入。10%引きと言う言葉に踊らされて買ってきた。

*1:というか、買った事でおれの当日の目標は達成した(笑)