すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新着ブックマーク

昔のはてなブックマークにはあったと思うんだけど 自分のダイアリーにブックマークがついた状況を時系列で見れる「新着ブックマーク」というのがあったと思うのだけど、リニューアルしてからどうやって見てよいのかよくわからない。 ここのような弱小ダイア…

なんかおかしいぞ

このPATH変じゃない? いつインストールしたのかよくわからんのだけど(VS2008 PROの時かな)、SQL Server がインストールされている。 で、そのインストールされているパスなんだが… Tools/Binn って。何か由来があるのだろうか。

モダン perl 入門以前

perl を書く上でのメモ ちょいと仕事で、perl で作成されたツールに対して、ちょっと手を入れてくれ!という依頼があったので、数年降り(学生時代以来だよ!)に perl を触る事になった。 自分で調べたこと package 文字通りパッケージ。クラス名として使う…

平井堅の歌のピッチを上げると一青窈になる

結構有名ですよね! ,j;;;;;j,. ---一、 ` ―--‐、_ l;;;;;; {;;;;;;ゝ T辷iフ i f'辷jァ !i;;;;; そのネタ、一時期すごい流行ったよね ヾ;;;ハ ノ .::!lリ;;r゙ `Z;i 〈.,_..,. ノ;;;;;;;;> ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',. ,f゙: Y;;f. そんな風に思っていた時期が ~''戈ヽ …

写真で振り返るデブサミ2009

といってもパネラーの方々とかではありません>< Matz からサイン貰ったよ\(^o^)/ この本。いまから Ruby を始める人は、Ruby の教科書としてこの本を購入すると良いでしょう。 1.9の話もちらほら載っているので、既にある程度使っている人にもオススメ。…

要素の初期値を指定したい

scriptaculous.js での Draggable オブジェクトの座標を指定したい ある div 要素を new Drragable してドラッグできるようにするのは良いのだけど、その要素の座標を明示できないだろうか。 snap オプションに渡す関数で動かしている時の座標は取れるのだけ…

Firefox でこれが無いとネットサーフィンができないアドオン2つとグリモンスクリプト3つ + α

これが無いとダメなんです>< Firebug とかじゃなくて、フツーに閲覧するとき、これが無いと寂しくて死んでしまいます>< アドオン編 SBMカウンタ 404 Not Found これが無いと、画面右下が寂しくて死ぬ。というか、IEとか他人のPCとかでも、「これは!」と…