すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

写真で振り返るデブサミ2009

といってもパネラーの方々とかではありません><

Matz からサイン貰ったよ\(^o^)/


この本。いまから Ruby を始める人は、Ruby の教科書としてこの本を購入すると良いでしょう。
1.9の話もちらほら載っているので、既にある程度使っている人にもオススメ。

プログラミング言語 Ruby

プログラミング言語 Ruby

牧さんからサイン貰ったよ\(^o^)/


ぶっちゃけ、Perlはあまり使わないのだけど、レガシーな環境だと Perl しか使えなかったりする場合もあるし、
ちょっとした処理くらいは Perl でも書けるようになりたいなーと思っていたので、丁度良い機械ということで購入。実は ミニマルPerl と迷っていたのだけど、サインに釣られたよ\(^o^)/

モダンPerl入門 (CodeZine BOOKS)

モダンPerl入門 (CodeZine BOOKS)

Visual Studio 2008 貰ったよ\(^o^)/

※ここで VS の画像を表示したかったのだけど、なんかフォトライフに挙げた画像が何回やっても上の Perl の画像になってしまうので諦めた。
正確に書くと、フォトライフ上は VS の画像なんだけど、フォトライフの画像をダイアリー側で表示すると Perl の画像になってしまう。なんですかこれ><
会社の先輩に誘われてスタンプラリーをやったのだけど、まさかの良品ゲット。
今年はおみくじで大吉だったものの、インフルエンザになったり歯茎は炎症を起こしたり*1で、「すわ、おみくじで運を使い果たしたか」と思っていたのだけど、まだ運は残っていたようですね。
いよいよ運を使い切った予感/(^o^)\

Visual Studio 2008 Professional Edition

Visual Studio 2008 Professional Edition

普段 Mac 使ってる自分に当選してしまうとか、ちょっと申し訳ないですね><

*1:インフルエンザの時に誘発した