すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

面白いのか……?

http://tokyo.txt-nifty.com/fukublog/2005/06/__4a15.html ハエに乗っ取られた村。 なんつーか、こういうB級映画とかあったら見たいな。

JR遅延

今朝、会社へ行くときにアナウンスでJR線が人身事故があったという知らせがあった。オレはJRじゃないのであまり影響がなかったのだけど、友達がモロに影響を受けた。 ……電車の中で1時間閉じ込められたそうだ。 なんつーか、アレだなぁとも思うけど、実際に亡…

サイバネティック研究所へようこそ

女神転生絡み(&女神転生2限定だッ!)のネタ。 http://x51.org/x/05/06/2437.php サイボーグの事なんだけど、あの画像を見てまっさきにサイバネティック研究所が出てきた。。。 ウヒョッ!これで仲魔のストックが増えるぜッ! と感激したもんだ。(HP減る…

懐かしい話

http://www.geocities.jp/dobiniq/4RPG-1.htm 1990年当時4大RPGについて。 4大RPGとして女神転生があるのかぁ。。。 なんていうか、あのころゲーム(ドラクエ4)を買ってしまったのが人生狂った原因かも(笑)。なんかこの記事を読んだらやりたくなったなぁ…

宝塚記念

やはりノリちゃんがいるとテンション上がる。 一発あるぞハーツクライ。 もちろんタップとロブロイが中心になるのは否めないけれどね。 あとは…すっかり影が薄くなったコスモバルクがどこまで頑張るかが見所かな。 ま、ノリちゃんが勝てばオレにとってはこれ…

パソコンなければただの人(それ以下)

家で使っているメインPCがお亡くなりになった。 電源を入れると電源ボタンは光るけどそこから先に進まない。 BIOSの画面も出ないし、CPUやらHDDに通電してるっぽい音もしない。 パーツを削っていってもダメ。CMOSのクリアをしてBIOSを初期設定に戻しても無理…

だからその他カテゴリが多すg(以下略

受けてきました。UML2.0ファンダメンタル試験。 詳しくは→http://www.umlcert.org/uml_exam/fundamental.html 講師をしていただいた方(社内の人ね)から「いままでこの試験を会社で受けて落ちたヤツはいない」といわれ続けた、そっちの意味で相当のプレッシ…

リミックスの極み

今まで(そんなに多くないけど)色々な音楽を聴いていて、ホント神業なリミックス曲だなと思うのはTABOOのリミックスバージョン。 シングルとしては Miraclesアーティスト: 平井堅,TOKU,Maestro-T,中野雅仁,クリヤ・マコト出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS…

最近、更新がその他カテゴリばっかだよ

長いようで短い新人研修が先週末で終わった。 という訳で?ワックワクドキドキな配属が決定した。っつーか当日の午後一番で配属なのに昼休み終わってから配属発表なんてドキドキアクセントはいりません(マジ心臓にくる)。 んで、配属先なんですが、色々や…

骨から描く!

http://fcmx.net/vec/get.swf?i=003702 これシュゴー。骨から書いてるよ。。。

UML2.0試験

来週の水曜日に決定したらしい。 それまでにどこまで理解を深められるか。というか、今まで会社で受けた人たちは落ちた人がいないらしいので激しくプレッシャー。 とりあえず、明日のバーベキューはキャンセルしよう。遊んでる場合じゃないし。大体現地まで…

誕生日

なんというかまぁ、どうも生まれて23年目に突入したらしいです。 そんな日の夕食の話。 焼きうどんの元?があったので豚肉やらを炒めて食べようと思った。が、 賞味期限が4/20_| ̄|○ ご飯を炊く時間でもないので仕方なくインスタントのラーメンにする。 な…

ソフトウェア開発技術者試験

さっき気がついたんだけど、結果発表は今日だった。 なのでさっそく見に行ってきた。 午前試験のスコアは,595 点です。 午後I試験の採点結果はありません。 午後II試験の採点結果はありません。 _| ̄|○ 午後1は結構自信あったんだけどなぁ。。。 _| ̄|○

UML2.0ファンダメンタル

なんかよくわかんないけど試験を受けることになった。 最近のトレンドらしいので会社のお金で受けられるのなら喜んで受けようと思う。 んで、ちょっとメモ。 汎化-特化の関係について。 どうも日本語のイメージとして、汎化「浅く・広く」で特化「深く・狭く…

スペランカー

http://super-movies.com/mv/002_super.htm ここのスペランカーのタイムアタックを見て感動した。 というか、思ったよりも短いのね。。。 一週目ならオレでもなんとかなるかもしれない。

J#

以前、J#について書いたことがあった(id:seiunsky:20050604#1117895991) それについてもうちょっと詳しく書いてあるページを発見。 まぁ、J#ベータ版の話なので今のとは違うと思うけど概要くらいならわかるのでは。 http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/spe…

Interop Tokyo 2005

ちょいと会社の都合(笑)で行ってきた。 まあ、自社の製品も出ているので顔出してきたりしつつ、あたりを散策。 うおー、40Gbの光通信だとー! うおー、おねーちゃんがヘソだしだとー!*1 うおー、オライリージャパンが来てるぞー!(去年も来てたね) うお…

ベルウィックサーガ

ティアリングサーガシリーズ ベルウィックサーガ(通常版)出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/05/26メディア: Video Game クリック: 21回この商品を含むブログ (51件) を見る 先日買ってしまった。 やった感想。 攻撃があたらん。そのおかげでマ…

すごいマウス

最近お腹のお肉がやばい。 オレはダブルバーガー系ではなくマックグラン系にやばい。 そんな悩みを解決してくれるマウスがこれです! http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0506/03/news036.html マジで買うかも。

Visual J#

以前、この日記(id:seiunsky:20050105#1104941927)でVisual J#って何がどうJAVAと違うのか?と書いたけど、意外なところで発見した。 発見もとはやねうらおさんとこ(id:yaneurao:20040412#p1)。 .NETのIL(中間言語)のコードを吐くjavacとか出てくるんだ…

地図

http://www.its-mo.com/ ゼンリンのデータを使ってるとかなんとかなWeb上で地図を見るサイト。 かなり細かく見れるのでyahooとかよりいいかも。 ……ところで、これってWebGISなのかね。 3年次のゼミではそういうことを周りが結構やってきてたハズなんだけど、…

うはー

http://hirai.yahoo.co.jp/ この前見逃したライブがダイジェスト版で見れるらしい。 要チェックや!(シャーペンをカチカチ言わせながら) 追記:6/9〜6/15日の20:00〜22:00に配信するらしい。

酔った勢い

今日はネタでもなんでもない。 とりあえずいい感じに酔っ払っているので思ったことを書いてしまえ。 今日、同期の友人と二人で飲みに行った。ちなみにこのメンツで飲んだのは二回目。 前から思っていたがかなり息が合う。もうめちゃんこ仲が良い。話も合うし…

読書

会社まで電車で20分ちょいという恵まれた環境で通勤していてもやっぱりヒマをもてあましてしまう。 以前(id:seiunsky:20050510#1115732177)買った本はなんだかんだ言いながら2週間程度で読み終わってしまい、それ以降ボーッとしながら電車に揺られるのが苦…