すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

JOJO'S BIZARRE ADVENT(URE) Calendar 2013 12/4

ジョジョベントカレンダー 12/4

ジョジョのアドベントカレンダーです。 前日は azusa-tomita さんでした (gistって画像も添付できたんですね……)。

「関係ないね」ってふうな顔をするんじゃあないッ!

読んだジョジョの本を紹介します。

恥知らずのパープルヘイズ

あまりに強すぎて倒せるイメージのつかないフーゴさんの話。フーゴが救済されて良い。

恥知らずのパープルヘイズ ?ジョジョの奇妙な冒険より?

恥知らずのパープルヘイズ ?ジョジョの奇妙な冒険より?

The Book

丈助とか億泰とかが出てくる四部の話。今読んだ中では一番おもしろい。

The Book jojo's bizarre adventure 4th another day (JUMP j BOOKS)

The Book jojo's bizarre adventure 4th another day (JUMP j BOOKS)

JOJO'S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN

承太郎が焼いたDIOの手記を復元して読んでいくという話。DIOがひたすらママーって言っててツライ。

JOJO’S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN

JOJO’S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN

その他

ジョジョじゃないんだけど、これは面白かった!!

死刑執行中脱獄進行中

これは荒木センセーが書いた短篇集っていうのかな?なんだけどサスペンスっぽい内容でとてもおもしろい。さらに岸辺露伴は動かないシリーズやデッドマンズQもあってオススメ。

死刑執行中脱獄進行中 (集英社文庫 あ 41-54)

死刑執行中脱獄進行中 (集英社文庫 あ 41-54)

最後に

このエントリを読んだ人は当然買ってると思うんですけど、JOJOVELLERは冗談じゃなくて本当に素晴らしい画集なのでもし、万が一買ってない人がいたらこいつはメチャ許さんよなぁぁぁと言われることうけあいですので、今すぐ買っておくと良いでしょう。

JOJOVELLER完全限定版 (マルチメディア)

JOJOVELLER完全限定版 (マルチメディア)

どうしても書かなくてはいけない宣伝

ジョジョと言えばジョセフ・ジョースターですし、ジョセフ・ジョースターと言えばリサリサですし、リサリサと言えばエイジャの赤石ですが、プログラミング言語界のエイジャの赤石と呼ばれるRubyの書籍について紹介しておきますのでよろしくお願いいたします( http://www.adventar.org/calendars/198 で感想を書くと良いです)。

パーフェクトRuby (PERFECT SERIES 6)

パーフェクトRuby (PERFECT SERIES 6)