すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

ITコミュニティ秋祭り・リターンズに登壇しましたの巻

ちょこっとお話してきました!!

内容としては、わりかし勉強会とかそーいうのに参加してない人たちへのとかっかりの場、っていう感じですね。

いくつかお題に対して話していくパネルディスカッションという形式のため、アドリブの聞かない人間にとってガクブルなイベントでしたが、事前に生ビールをキメることができたので何とかなりました。

USTの録画はこちらから見れます。

この時点で生ビール6杯くらい飲めたのでロクロ回しも滑らかでした。

わりと好きなことを話したのですけれど、それが参加者の皆さんにとって「ついカッとなる」材料になれば幸いだと思います。

余談ですが、空腹のまま生ビールをキメすぎた結果このありさまだよ!

個人的な嬉しかったこと

名前は良くしってるっていうか、ワンホップで知り合いがいるけどちゃんとお話したこと無いな〜みたいな人が登壇者に多かったので、お話することができてとても良かったです。

あとあと、この場に誘っていただいたこしばさん、ありがとうございました!