すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

Firefox2 ユーザが今すぐ Firefox3 にアップデートするべきたった3つの理由(特にMacユーザ)

みなさんアップデートしましたか

アップデートした皆さん、おめでとう! 素晴らしい選択ですね!><
アップデートしていない皆さん、もったいないもったいない!

理由1:JavaScript が早い

これはもう有名ですので説明するまでもないですが、JSの実行がとても早いです。Livedoor Reader とか、今までのはなんだったんだというくらい早い。
ついでに言うと、Firebug1.0系は Firefox3 で対応していないのですが、最新版の 1.2系 Beta では Firefox3 で動きます。
今の所1.2系で問題なく動作しています。

理由2:動作キビキビ

メモリ使用量の改善が影響しているのかわかりませんが、タブの切り替え時の動作が以前に比べてキビキビしているように感じます。
あまりに快適すぎて、以前の調子で目を離しているとタブが切り替わったのに気がつきませんね!

理由3:見た目すっきり

文字がくっきり見えるようになった!
今まで、(なぜか)くっきり見える時と薄く見えるときがあったのだけど、今回ははっきりくっきり画面に表示されるようになりました!
個人的には動作が早くなったのよりも見た目、画面が見やすくなっている方がポイント高いですね1

理由4:Firefox3 で確認してみろ!

Mac では起きていた現象で、おそらくフォント周りの改善と関係があるのだろうけれども、AAがきれいに映るようになった!
いままできれいに表示されなくて、Windows に戻ろうかと葛藤があったのだけども!><

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  ほんとはきれいなAAが見たかったんだお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /


ほら、きれいに映っているでしょう?

というわけで

四の五の言わずFirefox3 を入れちゃうといいよ!
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード