すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

ぼくばな1号のレビューだよ

ぼくばな予約したよ!

id:kotorikotoriko:20070527:1180221819
ぼくばなが面白そうなので、勢いで予約した!
ついでにレビューもしちゃうね。

ぼくばなレビュー

気に入ったらダッシュで予約だよ。

[asin:4862390358:detail]

この本は作者(id:kotorikotoriko)の日常を書いたな作品なんだ。
だけど、ただの日常じゃなくて、ふと目に入った交差点で見つけた自縛霊の話や、動物の霊に追いかけられる話とかが満載なんだ!
リアリティあふれる文章だけでもすごいのに、作者が見た幽霊のイメージを作者本人の超精密なイメージ図が入っているのがさらに恐怖感を煽るんだ。
例えるなら、ラブクラフトの作品の怖さが具体的なイメージで表現されているような感じかな!
本当に、これを読んだら怖くて夜出歩けなくなること請け合いだね!
ところで作者の日常の話しですけど、この本の中には多分出てこない。
そういうシーンがあったら良いなーと思ったので、書いてみました。
だからどんどん予約しましょう。