すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

Silverlightについて

すごいすごい言われているので

ちょっと調べてみた。
ちなみに、2次、3次情報ばっかり集めているので間違えている可能性アリ。

リリース?されている処理系

現在、以下の処理系が出ている

開発言語は

をサポートしているので、それらに対応した言語で実装可能
CLRC#, VB etc
→DLR:Python, Ruby etc
どこで見たか忘れけど、Ruby やら Python やらでがしがし書いているムービーがあった。1.1の場合はDLR Console とやらで開発ができるのだろか??

詳しくは

TechCrunch Japanese アーカイブ » Silverlight: ウェブはさらにリッチになった
http://jp.techcrunch.com/archives/silverlight-the-web-just-got-richer/
を参照しれば良いのかな。

Silverlight 1.0 ベータ版クイックスタート

http://motohisa.members.winisp.net/silverlight/quickstart/about-frames.html
ここを見ればどんな感じで開発するのかはわかるのかな。

公式サイトが

ようやく見つかった(ググったら、最初は日本語の紹介記事しか見つからなかった)
http://silverlight.net/
ここを見てもう一度調べたことを確認したいところだけど、飲みすぎて頭が痛いのでここまで。

追記(2007/05/08)

Silverlight 1.0 beta と 1.1 alpha
ここに詳細が書いてあった。。。