すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

ブログに期待しすぎてしまった人の悲劇

元ネタ

琥珀色の戯言 - ゆれる/「ブログに期待しすぎてしまった人」の悲劇
なんていうか、気持ちはわからないでも無いがそこまで期待できるもんだろうか。
ブログを自分のキャリアアップのために使うのならばそれ相応の投資をしなきゃならない(SEO対策や”読まれる記事を書く”など)と思うんだが、自分の日々の日記を書いて「うはwwwこいつ売れるwww」と言われるのを期待するのはさすがに期待しすぎでは。
まぁ、鬼嫁日記(だっけ?)とかの例もあるからゼロとはいわないけど、あれはブログ自体が売れるコンテンツとなっていた訳で。
いわゆるフツーの人にとってはブログってそんな感じに思えるもんなのか。

という文章を書いていて

こんなのも見つけた
OKWave ミクシィで読み逃げするマイミク!
ミクシィって登録だけして、普段書いたりはしてないので「ミクシィの空気」がわからないんだけど、ちょっと「ブログに期待〜」と似てるような感じがした。