すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

こういうのってなんでトラックバックしてくるんだぜ?

ぜんぜん関係ない記事で

関係のあるブログ一覧みたいな感じでおれのブログにトラックバックしてくるサイトがあるんだけど、こういうのって本当のところ、全然関係ない*1
っていうか、関係ないところから機会的にトラックバックされても全然嬉しくないのだけど、他のブログ運営してる人とかって、そいういうのが来た時はどうしてるんだろう。削除?

一応相手の考えをトレースしてみると

自分の書いた記事(といえるほどのものではないか?)をトラバスパムでいろんなところに飛ばして、そこから逆にたどってきた人が広告なりアフィリエイトでモノを買ってくれることを期待しているのだろう。

率直なところ

うっおとしいので辞めて欲しいよね!><

*1:いまのところ、関係があった試しがない