すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

Trac構築挫折(6)

昨日の続き(id:seiunsky:20061228:1167342580)

pythonsvnライブラリの場所を教えてやる

現状、pythonワンライナーで import してみるとエラーになる。

localhost# python -c "import svn"
Traceback (most recent call last):
File "", line 1, in ?

で、
/usr/lib/python2.4/site-packages/subversion.pth
というファイルを作成する。
内容は、以前 subversion をインストールしたディレクトリに、先日追加した python 用のライブラリがインストールされているのでそのパスを記述する。

/usr/local/subversion1.4.2/lib/svn-python/

で、再度 pythonワンライナーで実験。

今回はエラーは出ていない。パスの問題は解決できたみたいだ。

というわけで

また trac-admin で作成してみる。
作成内容は先日のテストで作成したものと同じ内容。

……
………
まだ
Warning:You should install the SVN bindings
と言われる(´Д`)
当然、実行するも以前と同じエラー画面だ_| ̄|○

ムカついたんでデカイ画像を貼り付けてやるぜ

これは

もう諦めろということか(´Д`)
やはり今の時代は Debian なのか。

ためしに

trac-0.10.2-ja-1で試してみたら、ちょっと動作が変わった。
最初のトップページ(wikiの画面)ではエラーが発生しないで、「タイムライン」へのリンクを押すとエラー画面になっている。

リポジトリへのチェックイン event provider (ChangesetModule) failed:
TracError: Unsupported version control system "svn"

っていうか、tracの0.10.2を使っているハズなのだが、wikiの画面には 0.10.3 へようこそ! みたいに書いてある。どこかで消し忘れがあるのだろうか。
まぁ、どちらにせよ svn なんてしらねーよと言われるのは 0.10.3 の時と変わらないわけね……。