すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

FireFoxがあればJavaScriptが使えそうな気がしてくるぞ

まずこれ。
WebデザイナーのためのFireFoxエクステンション20個
http://phpspot.org/blog/archives/2006/10/webfirefox20.html
人によって必要なもの・不要なものあるだろうけど、Web Developer Toolbar とFireBugだけはガチ。
まだまだ使いこなしてはいないんだけど、通常のHTMLやCSSでの開発ならWeb Developerで画面を見ながらHTMLの組み立てをしていく。編集しているそばから動いていくのは結構キモチイイのだ。
で、次はFireBug。まったくもって使い方が理解できていないけど、
id:lurker:20060801:1154441368
を参考に。
っていうか、そもそもXPathとか言われてネイティブに理解するほど慣れ親しんでいないのでなかなかパッと聞いてこりゃ便利!とはならないんだけど、これは便利そうだ。
id:amachang:20061015:1160945944
ここでもFireBugな記事が。っていうか、JavaScriptの実力が違いすぎてさっぱり理解できない。……そもそも、FireBugを見つけたのはこの人のブログ見たおかげだけど。
というわけで、ここら辺を見ているとなんとなくアホな自分でもJavaScriptが使えるようになってくるような気がするのであった。