すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

携帯電話関係の開発のお手伝い(9)

 これがきっと最後の更新だ(この仕事に関しては)。
最近(というか昨日からだけど)、一緒に投入された某会社の人と一緒にメシを食いに行ったりしてるんだけど、んまー、大変だ。
向こうの会社の3人の中で中堅(4〜5年目の女の人)の愚痴が半端ねぇ。たまに休憩してるときに話したりするんだけど、下の人のダメっぷり(これは本当にダメな子らしい。性格はいいと思うけど)と、上の人が頼りねーとか。いやね、ホントどこの世界でもそうだけど女の人を敵に回しちゃイカンな……。

……ハッ。おれも社内でそういう風に言われてるわけか!!!(思い当たるフシがある)
ちなみに、おれの社内(というか、チーム内)での女の人ってのはチーム内での発言力が異常にデカいので何かあると結構厳しい。協力会社の間じゃあ彼女と衝突=契約更新不可という暗黙の鉄則があるようだ。
その女の人は、いまは別の会社に行ってるからとても社内の居心地が良いんだがなッ!(でも、おれ自身が社内にいないが)