すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

本を衝動買い

 これでもオレは自炊をしている。が、元来食にあまり気を使ってこなかったのであまり食事に対する知識がない。もともと興味がなかったのでレパートリーが貧弱なのです。
ぶっちゃけ、パスタなんてナポリタンとアルデンテしか出てこないくらいだ(ひでぶ)。
んで、困っていた時にちょうどいい本を見つけたので購入。その際、男が料理本を一冊だけ買っていくのも変な気がしたので他の本を一生懸命さがした。
そして選んだのがこれ

「ペンドラゴンと王者の剣」エルフの黄昏

「ペンドラゴンと王者の剣」エルフの黄昏

 よく考えてみるとこういうファンタジー系の本って初めて買うっぽい。
そして今気が付いたんだけど、この本は三部作の1冊目らしい。うん。まぁ、面白そうだからいいけどね。問題はただ一つ。一体いつ読むか。
家の中で読むとなんか時間がもったいない気がするんだよねぇ。

追記:
 どうもこの本はアーサー王伝説(映画ではキングアーサーがありますな)のアーサーの父親・ウーゼルの物語らしい。
個人的にここら辺の話はモロストライクだ。読むのが楽しみ。
そういえばウーゼルってファイヤーエムブレムシリーズの何かで出てきてたような気がする。もともとここら辺の話から名前を持ってきてるのが多いから不思議じゃないんだけどね。