すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

衝撃の事実

 なんつーか、このフレーズを良く使います。すいませんすいません。
この度実家に帰ってくるということで時間つぶし用の本を持ってきた。何せ今使ってるPCはネットを使う分には問題ないが Celeron333MhzのノートPCなのであんまりエキセントリックなことはできません。VSでも入ってれば色々遊べると思うけど。
んで、時間をどうつぶすか。今回は猫でもわかるWindowsプログラミングを持ってきた。すでに2年くらい前(もっとか?)に買ってあらかた読んでいるのですが、後半についてあまりコーディングしていなかったので暇を見てやろうと思ってたんですよ。とりあえずこのPCにBCCBorland C++ Compiler 5.5.1)は入れてあるので。
だがしかし。意外とそんなに暇な時間なかったんですよねー。今日のオレがやったことを振り返ってみると・・・

11時 起床 とりあえず二度寝
13時 起床 とりあえず起きる やること無いのでPC起動
14時 昼飯
14時半ウイニング競馬を見始める
16時 テレビ東京でゴルフ中継始まる。なぜか毎回この時間から眠くなるそして寝る
19時 親にメシで起こされる
21時 本屋めぐり(近くの大型店がゲオになるという張り紙が張ってあってびっくり。まぁ、その店はいつかつぶれると思っていたが)
22時 帰宅 久しぶりのインターネットで色々世間から取り残されてることを実感
24時 気が付いたら土曜日は終わっていることに気がつく

 そして今もっと重要なことに気がついた。
明日の試験勉強してないよ?
こんなんで試験受かるほど甘くありません。えぇ、甘くありませんとも。