すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

欲しい本リスト

 以前も書いたかもしれないけれど、ちょいと立ち読みして「うはっ、欲しいわー」と思った本。

Code Complete第2版〈上〉―完全なプログラミングを目指して

Code Complete第2版〈上〉―完全なプログラミングを目指して


Code Complete第2版〈下〉―完全なプログラミングを目指して

Code Complete第2版〈下〉―完全なプログラミングを目指して

あと、

オブジェクト指向でなぜつくるのか―知っておきたいプログラミング、UML、設計の基礎知識―

オブジェクト指向でなぜつくるのか―知っておきたいプログラミング、UML、設計の基礎知識―

コードコンプリートはかなりいいと思う。とりあえず立ち読みしてみるべし。
……6000円ってのに引いているけど、技術者として向上心があるのなら買うべき本である気がする。
あともう一つはオブジェクト指向本。
バカなオレでもわかりやすく考え方を解説してくれている。結構「オブジェクト指向」というのがどんなもんかわかってくる気がする。
とりあえず給料入ったし、ノリで買っちゃおうかなー。