すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

RealForce のキーボードが欲しくて欲しくて仕方がない

買うと決めた

会社で使うキーボードってたぶん、年間でも最も触る機会があるデバイスな気がするのできちんとしたものを使いたい。
しかも、今使ってるキーボードはEscキーの利きが悪いので、 gVim 使った時に発狂するという事情もある。

で、買うなら

  1. 日本語配列キーボード
  2. テンキー付き

という条件がいいなぁと思ってたのだけど、その条件だと選択肢はほぼ無いに等しいw
というかこれしかない。

本当は HHK の打鍵感もすごく好きなんだけど、テンキーがついてないと常用としてはちょっと面倒だし、テンキーを別にするっていうのもダサい。
なので、RealForce にしようと思った次第。
で、カカクコムで買おうかと思ったけど、できれば早く欲しい。ドヤ顔で出社したい。というわけで新宿で実物を触りながら買ってこようと思った。思ったんだが、どこに行っても品切れという\(^o^)/

捨てる神、拾う神

で、しょんぼりしながら帰る途中、Twitterでこんなキャンペーンをやっている事を知る。

来週まで持ち越しか!?><【目指せフォロワー1,000人企画】1,000人到達時に、当社オリジナルキーボード“Realforce”(http://bit.ly/9xEWwu)を抽選で@ilovex_officialフォロワーにプレゼントします。

@ilovex_official をフォローするだけで夕張メロンカラーの RealForce が当たるらしい。すごい!!!
というわけで早速フォローしたし、1000人集まらないと抽選しないっぽい?のでみなさんとりあえずフォローしておくと良いんじゃないかな!*1

*1:キーボード要らない人はおれにくれ!!!!