すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

となりのATNDさんにレコメンド機能を追加しました!

となりのATNDさんとは

ATNDを使った勉強会やイベント等で、同じイベントに参加していた人を調べる事ができます。
次回、自分と同じイベントに参加する人もリストアップできるので、「あっ、この間××のイベントに参加されてましたよね?」みたいな感じで話すきっかけになれば、と思います。
さぁ、使いたくなってきましたね。
それでは以下で自分の ATND ID を入力して試してみましょう!

で、追加された機能って?

レコメンド機能が追加されました。
過去に自分と同じイベントに参加していた人の中で、"今月・来月に参加予定のイベント"を列挙します。
イベント参加の傾向が自分と近い人が登録しているイベントを知る事ができるので、面白そうなイベントを発見することができるかもしれませんね。