すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

ケータイ変えた!

長野出張でむしゃくしゃした

というのと、今までのケータイはカメラのレンズに傷がついていたのでさっさと変えたかった*1ので変えにいった。
おれは大学に入ってからはずっと Nシリーズを使っているので、今回も当然、Nに。
買ったのは N905i 。N905 の薄いヤツもちょっと興味を引かれたけど、色々機能満載な方が良さそうな気がするのでフルスペックの方に。
なんでも2年以上使う事を前提とするなら安く買えるようになるらしいけど、ケータイを二年使うとかちょっと考えられない(物理的に傷ついたりするので)ので、そのプランは選択肢から速攻外れ、5万なんぼを払う事になった。
ちなみに、この時点で分割も一括も支払い金額に差異はない。個人的にローン組むのは嫌いなので、迷わずカードの一括払いで。
社会人なめんな
ついでに、MP3プレイヤーがかれこれ3年くらい使ってへたってきた+Mac使うようになったので、 iPod nano を買った。touch を買おうか迷ったけど、今のところ使い道を思いつかなかったし、多分次世代のtouch はこなれてくるのではないかと思って nano にした。8Gモデルで 2万数千円。迷わずカードの一括払いで。
社会人なめんな

というわけで

やばい。次回のクレジットの引き落とし10万近くいくだろ・・・。これカード破産の典型じゃねぇの\(^o^)/

*1:今年三月でようやく1年になった