すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

ブックカバーを買う

以前からちょっと気になっていた

本を読むときにブックカバーが欲しいなーと思っていたのだけど、いざ買おうとするとどこに売っているのかよくわからない。そんでほったらかしにしていたんだけど、ようやく見つけた。
普通の文庫本サイズのブックカバーが1000円程度だったので、ついでにもう一回り大きいサイズのブックカバーも買った。
この二つのほかに500円くらいの手帳も一緒に購入。
大きな間違いを犯していることにも気付かずに。
自分の中での計算では、合計で3000円、最悪でも4000円だせばおつりがくるだろうとおもってレジに行ったんだ。
そうしたら、


レジのねーちゃん「6030円になりまーす」
ちょwwwwwおまwwwww



おれ「ああああのあのあの、それってうううう打ち間違いじゃないっすか?」
レジのねーちゃん「いやーこれ(大きいサイズのブックカバー)、4000円くらいなんですよー」
おれ「ふじこlp」
おれ「あ・・・はい、そうですか・・・」
涙目になりながらも引くに引けずそのまま買ってしまった。このサイズ、使うかどうかもわからねーのに。

結論

引きこもりが外に出るとろくなことが無いということですね!