すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

EasyMonaPlayer使ってみた

OSCのライトニングトークでナマヒゲが見れた!

id:higepon のライトニングトーク、面白かった。話しかけにいけなかったヘタレなおれ涙目。

ライトニングトークで使ってみてね! といわれたので

プログラムとか全然できないので、とりあえず使用感だけ。

  • CPU張り付いちゃうんだけど(Kqemuとやらをインストールすれば良い?)
  • リズム早かったり遅かったり(既知の問題らしい)

上記以外で。

  • なんか複数のファイルを music ディレクトリに放り込むと再生が始まらない(処理がおいついていない?)

 →アルバム一枚分(ogg と mp3 で試したんだけど)を突っ込んだらさっぱり動かなかったよ><

  • ogg一曲だけにしたら聴けた!\(^o^)/

 →途中で再生がうまく行かないようでズドドドドドドドドドドドドってなってしまった。

ズドドドドドドドな件

再度トライして、放置してると↓みたいなエラーがでて qemu ごと落ちた(エラーはうろ覚えだけど)。

Access denied address xxxxxx

ちなみに

聴いた曲は平井堅の楽園でした。MONA OSの背景画像とマッチしていいかな〜とか思ったんだけども。

あと、アーティスト名が出てなかったっぽい。半角英数+半角スペースで名前付けてあったヤツだから出るかなーとか思ったんだけども。
こんなのでも役に立つのでしょうか!? わかりません!><