すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

JS本

帰ったら買う

id:amachang:20070813:1186989298

本書は JavaScript を学ぶうえでは、少しだけ難しい本だと思います。しかし、同時に「JavaScript を学ぶための善意の嘘」がほとんど書かれていない本でもあります。

もともと基礎的なところも(いまだに)できないので「善意の嘘」が書いてある本も必要なんだけど、それだけじゃだめで、こういう本を探していた。
JS絡みのオライリー本はチェックしていなかったんだけど、そのほかの本を見ていると、HPでxxなエフェクトを使うには、みたいなリファレンス本とかが多くてきちんとJSを理解するための本ってなかなか見つからなかったんだよね。
特にDOM周りまで書いてあるものになると余計に。