すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

ほんとのプログラマーを募集

まったくもってその通りである

http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20070704#p1

プログラムがそれほど好きではないのに仕事のためにだけプログラムを書いている人がいる。そういう人たちを見ると「プログラミングが好きでなくてプログラミングが楽しいとも思わないなら、プログラマなんかやめちまえばいいのに!」と私はいつも思う。

知識の習得に喜びを感じられない奴はプログラマーじゃない。プログラマーと言う職業にプライドを持てない奴はプログラマーじゃない。こういう似而非エンジニアには、どっかのコンサル会社にでも行ってうさんくさい説法でも唱えててもらった方がずっといい。

ほんとのプログラマーを募集

まったくもってその通りである。

先輩は「おれ、プログラム好きじゃねーし*1」後輩は「おれ、プログラム向いてないんで・・・」という環境に居るおれ。おわた\(^o^)/

*1:技術系の本は年に何年も買ってないらしい