すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

Oracle Master Bronze への道:DBA編(3)

とりあえず結果から言うと、受かった。
先週に日曜に「よっしゃ、来週受けるべ」と思って速攻で申し込んだは良いものの、相変わらず勉強してなかった。土曜の24時過ぎてからテキストの全体の6割程度を読んで、日曜に残り2割+総復習問題を解いた。
それしか勉強してねー。以前受けた時より退化している可能性もあるな。。。
で、実際に試験を受けてみると「おぉ、以前より悩まなくなった気がする! なんとなくでも覚えてるもんだね!」とか思いながら解いていた。
そして終わってみると
……
合格点:22点
あなたの点数:22点
結果:合格
うほぁ〜、あぶねぇ!!
ギリギリだったが受かることには受かった。
そもそも受験の動機が「Oracleに詳しくなりたい!」だったことから考えると手段の目的化になりつつあってどうなのよ? って思いもあるが……最終的に……受かればよかろうなのだァァァァッ!!(これを見た人は全員「ガーン」とリアクションをとること)