すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

どうでもいいこと

 おれってこの先どうしたら良いんだろうね。もうここ2週間くらい人と会ってはそんな話をしている。
なんつーか、やっぱりおれはアプリの開発がやりたいのだ。現状も一応そういう位置づけにはいるものの、やっていることは既存のソースに対して改修を行う(せいぜい10行とかその程度)ことくらい。
この業界に入って2年目(=社会人暦だけど)でこんなことしかできない、させられないっていうのはヤバすぎる。ありえない。
というわけで、今後の進路を自分なりにちょっと考えてみた。

  1. 今の会社に留まる
    1. 会社はテキトーに過ごして自分のやりたいこと(アプリの開発)はプライベートでやる
      懸念事項:やりがいが無くて賃金やすいじゃモチベーションを保てる自信がない
    2. とりあえず部署やチームの変更をしてもっとアプリの開発ができるところへ移動する
      懸念事項:果たしてあるのか?
  2. 華麗に転職する
    懸念事項:薄っぺらな1年そこらの経験で転職できるのか

まぁ、こんなもんか。
そして、そう考えている間にも同じ経験年数の人との差が開いていくのが一番焦る原因だったりする。
とりあえず上司に相談かなぁ。