すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

EVEシリーズ最新作

http://www.kadokawa.co.jp/game/game/eve/index.html
 オレの巡回してるサイトではすでに情報をキャッチしてるところばっかりだった(笑)。
オレはついさっきしったのだけれど、いやー、まさか新作が出るとはね。
以下、個人的な(いつもそうか)意見感想をちょっと。

  • シナリオライターについて。この人ってNever7とかEver17の人だよね。なんつーか、この人のシナリオって精神的な話というか、形の無い概念的な話が多くてそもそもEVEを作った人のテイストとはかなり離れている気がする。ただ、物語の収束のさせかたはかなり上手いと思う。で、もともとのEVE burst errorを書いてた人はどっちかっつーと物理学とか形のある概念を作るのがうまい気がするんだよね。自分で書いていて自分の感覚をうまく表せないんだけど。それと、今思ったけど共通項としてクローン技術があるね。本当に思いついただけで他意はないけれど。
  • まりなの絵が微妙に違和感を感じる。もーちっとアップの画像があるとまた違うのかもしれないけれど、なんかこう、間抜けっぽい感じが。
  • 著作にシーズウェアがいまだにあること。あっても当然っちゃ当然だけど、公式HPとかみても活動しているのかといわれれば微妙な状態だから、まだちゃんと会社としては存在しているんだなぁと(違うかもしんないけど)。