すがブロ

sugamasaoのhatenablogだよ

うぉ!

Sun 認定Java プログラマ試験を受けようと思って早ひと月。この前の土曜日にようやく試験を受けるためのチケットが届いた。あとは受験会場を申し込めばすぐに受験できるって寸法でラッシャイ。……が、いつ受けるかが問題だ。基本的に平日は無理なので土日で受験するつもりなのだ。
そもそも当初の予定では9月頭にする予定だったけれど、中だるみがあったからもうちょっと勉強する時間が欲しい。しかし次の週の土曜日は予定が入ってしまった。多分呑んだくれるのでその土日に試験はまずい。とするとその次の3連休x2回がチャンスだろう。
早めに予定を考えないとなァ。なんにせよ早めにやってちゃっちゃと合格したい。……それに10月にはソフトウェア開発技術者試験(http://www.jitec.jp/1_11seido/h13/sw.html)もあるし(苦笑)。